2014年02月26日

マフラー変わりました

86のマフラーが変わりました。


オイルクーラーだけ買いに行ったつもりがオイルクーラーとマフラーをセットで??円だった
のでつい・・・


ノーマルマフラー。
DSC_0560[1].JPG DSC_0562.JPG
サイレンサーがでかいです。


新しいマフラー。
トラストのコンフォートスポーツGTS ver2
DSC_0565.JPG DSC_0566.JPG
テールエンドはヒートグラデーション入り。
サイレンサーはコンパクト。



アイドリングは静かで踏むと重低音。
速くなったような気がするけど、音にノセられてアクセル踏む量が増えてるのかも。



今度はこっちが・・・
posted by msz006 at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

グリップ交換

グリップ交換しました。
純正で不満はなかったけどなんとなく。


付けたのはこちら。
DSC_0532.JPG


定番のプログリップにしようと思ったけど、だんだんぐにょぐにょになって
しまいにゃ表面側がずれてくるというので選定外。

じゃー、次は同じイタリアブランドでドミノにしようと思ったらサイズが合わず。

で、最終的に選んだのがキジマのドクターグリップ。
ウェビックで評判よかったので。



取り付け。

@Ninja250Rで外せずに挫折したグリップエンドも難なく外し。
(250Rが+ネジ、6Rが六角ネジだったのも関係してるかも)
DSC_0533.JPG


Aマイナスドライバー突っ込んでパーツクリーナー吹きつけながらグリップを外す。
DSC_0534.JPG


Bグリップボンドを塗って、パーツクリーナーを吹きつけながらグリッと突っ込んで作業完了。
DSC_0538.JPG


握ってみた感じは純正より手にペタッと貼りつく感じ。
素材が違うんだろう。
劇的に変わったわけじゃないけど、自分でグリップエンド外せて交換できることが
わかったので満足。



グリップ交換とあわせてGoproのマイクの設置場所も確保。
近所のホムセンでこれをゲット。
DSC_0535.JPG

メーター脇にペタッと貼り付け。
DSC_0537_1.jpg


マイク側にも付けて設置するとこんなふうに。
DSC_0540.JPG


かなり風切音が軽減された。
マイク周辺に囲いでもつけてやれば完璧になりそうだけど、面倒なのでこの辺で満足しよう。

あとは動画編集ツールを練習すれば動画のアップロードもできそうす。
posted by msz006 at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013年振り返り

今年はいろいろあって中盤以降はほとんど更新してなかったですが
早くも(ようやく?)年の瀬です。



今年は大きな買い物を2つしてます。
@約10年乗ってきたシルビアから86に乗り換え
ANinja 250RからNinja ZX-6Rに乗り換え

シルビアは基本的なとこが壊れたり、クギ踏んでタイヤパンクしたりで低下気味のモチベーションと
財布の中身の問題で乗り換えを考えていたら程度のいい中古の86(試乗車あがり)をゲットできたので
いい買い物だったと思います。

「ノーマルでこれかっ!」という感じ。
10年の歳月はすごいなー。
来年の秋はサーキット復活・・・の予定。



バイクはこのPVを見てから欲しくて欲しくて衝動買い。


2013年モデルの中古なんてまずないし、そもそも新車も数が入らないみたいだから
来年の消費税の増税もあって正式発表して即予約してました(;・∀・)

このバイクのために大型免許とりました。
こういうのってS15に乗るためにAT限定解除にいって以来だなぁ。




感想?
速いよ?
600ccクラスでこれなんだからリッターなんかにしたらどんなにすごいか・・・


ちまちま慣らしをして納車から約二ヶ月で2,000km走行してます。
奥多摩に行った時の写真。
DSC_0509.JPG DSC_0508.JPG


before/after
いかついのと普通の組み合わせが逆転した?
DSC_0052.JPG DSC_0525.JPG






7月にはNinja 250Rで淡路での100回目のKCBMに参加。
仕事以外で初関西!

間違えて亀山から大津まで下道走ったり、間違えて神戸で降りて渋滞にハマったり。
朝3時に出て明石に着いたのが14時くらい。
片道600km超!

泊まったホテル。
着いた頃はこんなだったのが
DSC_0327.JPG

夜にはこんな感じにw
DSC_0340.JPG

カワサキしかいない(^^♪


淡路のKCBM会場。
これぜんぶカワサキ車。
DSC_0352.JPG
青森ナンバーとかいたよ?
カワサキフリークすげー。


100回記念のマグ。
DSC_0346.JPG
柳川選手のサインもらっときました。

何故か淡路署の警察官募集。
DSC_0363.JPG


他にもいろいろイベントあったみたいだけど淡路島めぐりしたかったので11時前くらいに撤収して
かるく淡路島を巡って帰途に。
トータル1270km(270kmになってるのは1000kmでトリップメーターリセットだから)。
250ccのバイクで一泊二日で走る距離じゃないことを経験を通して実感w(;・∀・)
DSC_0367.JPG



今回の淡路行きに合わせてGopro買って車載動画撮ったりしてます。
風切り音対策と編集ソフトの練習したら動画アップもしてみたいなー。
なんかデジイチも欲しくなってきた。
来年も物欲だらけの予感。



以上が今年の楽しかったこと。



悪い方面のこともあります。
まぁ、来年に持ち越しになってしまったのでそこはまた決まってからということで。




来年は平和で人間的に豊かに生きていきたいなぁ・・・
また来年の年末に「今年はやりきったヽ(`▽´)/」と言える年にしたいす。
posted by msz006 at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とても久しぶりの更新。


いろいろとありました。
いろいろとありすぎて更新するような気分じゃなかったので停滞してました(*_*;


今もそれほど状況が良くなったわけじゃないんですが・・・
いいコトもあったので更新です。



いいコトとわ・・・




Ninja ZX6-R 2014モデル買ったーーーー!




これを見て以来、欲しゅうて欲しゅうて・・・(^q^)




9月の新モデル発表を見て
自棄気味な気分だったのと、来年消費税上がるし待っててもいいことないなーと

即予約


春先に買った86もあるというのに衝動的にハンコひと押し(;・∀・)
そんで約二ヶ月後の今日、納車だったというわけです。



店から帰ってきただけだけど
速いな〜

そして4気筒のレスポンスの良さ。
これは長く楽しめそう。




帰宅直後
DSC_0414.JPG DSC_0413.JPG 



フロントフォーク近くにUSBポート☓2
DSC_0418.JPG




タンクパッドとニーパッド貼りました
DSC_0419.JPG
posted by msz006 at 18:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

にゅーPC

あー、気が付けば8月。
前回の投稿からざっと二週間。


部屋の照明が使えなかったのは二週間に渡り机の蛍光灯に頼る生活に
耐えた末に復旧しますた。


でもその間に今度はPCがお亡くなりに・・・
電源を入れてもBIOS画面すら出ず、スマホで調べたらマザーボードのCMOS用のボタン電池が
尽きている可能性が濃厚だったので付け替えてみたけど復活せず。

マザボの買換えとか細々と対応するくらいなら買い換えてしまえということで
PCが新しくなりました。
いらぬ出費です(シクシク


core i5、メモリ4GB、HDD 500GBでオプションで水冷式CPUクーラー付けました。
買ったのはここのマシン。
DSC_0310[1].JPG


水冷CPUクーラーのホースがけっこう場所をとってて、HDDのケーブルに微妙に干渉してる。

DSC_0314[1].JPG DSC_0311[1].JPG DSC_0312[1].JPG


とりあえず旧PCからHDDを移植しました。
NTFSフォーマットなので特に何もしなくとも認識してます。

ただ、旧PCのCドライブのデータはファイルの所有者を追加してやらないとコピれませんでした。
GUIで1ファイルずつチマチマと・・・
UNIXとかLINUXだったらコマンド(chownとかchmodとか)でいけるはずだけど、Windowsはよくわからん。


とりあえずじわじわとPC環境復旧中でし。
最近激務すぎて満足に時間とれない(TT
posted by msz006 at 19:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

